日清焼そばUFOのチーズカレー食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕は買い物をするときにいつも吸い寄せられてしまうものがあります。

それは「新発売!」とか「新商品!」とかの表示です。

これをみると僕はまるで灯りに集まる蛾のごとく吸い寄せられて商品をカゴに入れてしまうのです。

今回もそんな表示に吸い寄せられてまんまと買ってしまいました。

日清焼そばUFO チーズカレーです。

今日はこの商品について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは563キロカロリー。

結構高めですね。

まあカップ焼きそばはペヤングソース焼きそばでも544キロカロリー、一平ちゃん夜店の焼きそばが604キロカロリーと大体カロリーは高いので仕方ないですね。

食べてみよう

蓋をはがします。

中には粉チーズとソースが入っているので取り出します

お湯を入れて3分経ったらお湯を捨てます

具はキャベツとニンジンですね。

ソースを入れてよくかき混ぜます。

混ぜていると普通のUFOのソースにうっすらカレーが混ざったような香りがあたりに漂います。

チーズを振りかけて完成!

いただきまーす。

ズルズル

うーん。

僕はチーズカレーというくらいなのでカレーの味が強いのかと思ってたんですが、普通のUFOのソースの味とカレー味のちょうど中間のような味です。

食べながら日清のホームページを確認してみると

「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」は、ウスターソースをベースにカレーの香辛料とビーフのうまみを加えた、U.F.O.らしい濃厚でスパイシーなカレーソースが特長です。3種のチーズ (パルメザン、エメンタール、ゴーダ) をブレンドしたこだわりの特製粉チーズをふりかけて仕上げると、これまでにないスパイシーかつコクのある味わいをお楽しみいただけます。

日清食品グループのホームページより引用

という商品説明が書かれています。

でも僕は食べてみてカレーソースが濃厚でスパイシーだとは感じませんでした。

ウスターソース味にしたいのか、カレー味にしたいのかとても中途半端な印象を受けました。

粉チーズはパルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズのブレンドらしいですが、これは普通に市販されている粉チーズよりも濃くて美味しいと思いました。

この焼きそば、美味しくないということではないです。

充分食べれます。

でも僕にとってはまた食べたくなるほど美味くもないのです。

カレーと思って食べると余りカレーじゃないし、焼きそばと思って食べると焼きそばでもないという非常にもどかしい味と言うかなんというか・・・

僕はチーズカレーという商品名に負けないもっとカレー味が強いものが食べてみたいです。

まあ僕はカレーという文字に魅かれて買ってしまったのでカレー味にこだわってしまいますが、逆にカレー味にはこだわらずカレー味とウスターソース味の丁度ど真ん中が食べたい人にはピッタリな焼きそばだとは思います。

もし興味があれば試してみて下さい。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました