「越前かに職人 甲羅組」のほたて貝柱1kg買ってみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

皆さんは貝の中で何が一番好きですか?

僕は貝の中ではダントツでホタテが好きです。

プリプリとした食感と、噛んだ時にジュワっと溢れてくる旨味。

「貝の王様」といっても過言ではありません。

生で良し、焼いて良し、揚げて良し、煮て良しと、どんな食べ方で食べても美味しいです。

そんな美味しいホタテを安くたくさん食べたい。

そんなときはネットで買うのが一番です。

というわけで、ホタテを1kgネットで買いました。

「越前かに職人 甲羅組」というお店の「ほたて貝柱1kg」です。

今日は「越前かに職人 甲羅組」のホタテをレビューしてみたいと思います。

「越前かに職人 甲羅組」を選んだ理由

レビューの評価が高かった

お店の評価ホタテの評価もどちらも星4つ以上でした。

送料無料

一部地域を除き送料が無料でした。

以前このお店で購入した商品が美味しかった

僕は以前このショップで「せいこガニ」というカニを購入したことがあります。

せいこガニ 甲羅の中に 宝物
こんにちは、ゆんつです。 カニ漁が解禁され、カニが食卓にのぼる季節になりました。 僕はずっと食べてみたかったカニがあります。 それは「せいこガニ」というカニです。 タラバガニやズワイガニはどちらかというと身がメインだ

その時の「せいこガニ」は綺麗で味も良かったです。

その時の経験から信頼できるショップだと思い再度注文してみました。

届きました

商品が届きました。

冷凍ホタテ1kgです。

重さを量ってみると約1,045gありました。

ホタテの直径は約5cmくらいのものが多いです。

ちょうど500円玉と同じくらいの直径です。

厚さはだいたい2.5cm~3cmくらいの物が多かったです。

ホタテとしては小粒で、WEBサイトの商品説明でも「小粒」であることは明記されていました。

正規品でありながらお得な値段なのは、サイズが小粒だからということもありそうです。

ゆんつ
ゆんつ

安いので小粒でも全然OKです

一口サイズで食べやすいし

食べる前に要解凍

冷凍ホタテなので食べる前に解凍が必要です。

解凍方法は同封されているチラシに書かれており。

冷凍庫から冷蔵庫に移して半日ほど自然解凍

するのが良いようです。

急速に解凍したい場合は、冷凍ホタテをビニール袋に入れて流水にあてるか、海水と同程度の塩水に冷凍ホタテを直接浸けると早く解凍できるようです。

ゆんつ
ゆんつ

僕は冷蔵庫で自然解凍しました

食べてみよう

解凍がおわったらさっそく食べてみましょう。

刺身

何と言ってもまずは刺身から。

プリプリした歯ごたえで、ホタテの味が濃く甘いです。

ゆんつ
ゆんつ

旨いっ

バター焼き

焼くことでホタテの身がギュッと締まって、刺身とはまた別の食感になります。

噛めば噛むほど旨味が出る。

そんな感じです。

ホタテフライ

揚げたホタテはホクホクとシコシコがあわさった食感。

タルタルをかけたフライは「生きてて良かった」と思うくらい美味いです。

カルパッチョ

新鮮なシャキシャキした野菜にクセの無いホタテの味がとても良く合います。

小粒だけど凄く美味しかった

1kgのホタテは食べ応えがあって味も良く、大変満足できるものでした。

僕は2週間で1kgのホタテを全部食べてしまいましたが、冷凍庫で1ヶ月保存できるので少しずつ解凍してゆっくり楽しむこともできます。

粒が小さいので人への贈り物には難しいかもしれませんが、自分で食べるなら安くて美味しくて言う事なしです!

ゆんつ
ゆんつ

小粒だけど味は本当に美味しいよ

というわけで、「越前かに職人 甲羅組」のホタテは小粒ですが量が多くて味の良いホタテでした。

ホタテの購入を検討している場合に選択肢に入れておいて良いショップだと思います。

ホタテを買う時の参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント