「ねっちり」美味いミルクレア!

食品

こんにちは、ゆんつです。

ここ最近は気温がどんどん上がってきて、徐々に夏が近づいてくるのを感じます。

気温が高くなると、体が涼を求めて冷たいものが食べたくなります。

ですので最近はアイスクリームをよく買うようになりました。

そんな僕が最近とてもハマっているアイスがあります。

それは「ミルクレア」というアイスです。

赤城乳業株式会社から発売されているこのアイス。

MILCREA|赤城乳業株式会社
ねっちりミルクの濃厚アイス、赤城乳業「ミルクレア」のオフィシャルサイトです。商品情報やキャンペーン情報をご覧いただけます。

今までのアイスにはないようなとても不思議な食感なんです!

しかも食感が良いだけじゃなくて味もうまい!

今日は最近ハマっているアイス「ミルクレア」について書きたいと思います。

面白い食感

パッケージに「ねっちり」と書かれているように、いままでのアイスにはなかったような食感です。

アイスをかむと少し弾力があって、まさに「ねっちり」といった感じで歯がアイスに食い込んでいきます。

ゆんつ
ゆんつ

アイスが歯を包みこむような感じです

アイスに弾力があって、その中を歯が進んでいくとても不思議で気持ちいい食感。

「ねっちり」しているので口どけが悪そうな気がするかもしれませんが、噛んだアイスは口の中でなめらかに溶けていきます。

歯ごたえは「ねっちり」。

でも口どけは「サッパリ」。

本当に不思議な食感で病みつきになり「うっとり」としてしまいます。

どうやって作ってんだろう?

味もうまい

ミルクレアには「チョコレート味」「ストロベリー味」「宇治抹茶味」があります。

僕は抹茶味自体が苦手なので「宇治抹茶味」は食べていませんが、「チョコレート味」「ストロベリー味」ともに美味しいです。

外側のチョコやイチゴの味がしっかしりていて、中のミルクは濃厚。

かといって、しつこくは無くちょうど良い味に仕上がっています。

僕が特に好きなのは「ストロベリー味」

イチゴとミルクの味が濃くて、イチゴ味が好きな僕にとってはミルクレアのストロベリー味を食べている時は至福の時間です。

ゆんつ
ゆんつ

しあわせ

興味があったら試してみてください

もしまだ「ミルクレア」を食べたことが無い人は、是非一度試してみてください。

そしてその食感に驚いてください。

アイスの食感を表現するのに「ねっちり」という言葉はイマイチピンと来ないかもしれませんが、食べれば必ず「ねっちり」という言葉がしっくりくるようになると思います。

僕はミルクレアの美味しさを知ってから、友人や同僚などに四六時中まとわりついて「ミルクレア」の不思議な食感と美味しさを力説しています。

お前が「ねっちり」してどうする

皆さんも興味があったら是非試してみてください。

それでは、またー。

コメント