2021年の目標達成具合と暮れのご挨拶

雑記

こんにちは、ゆんつです。

大晦日になりました。

2021年も今日が最終日です。

ゆんつ
ゆんつ

皆さんいかがお過ごしですか?

大晦日ギリギリまで、大掃除や年賀状作成などに追われている人もいるのではないでしょうか。

僕は大掃除は12月中旬には済んでいたのですが、まだ年賀状を作っていませんでした。

ですので、さっきまで大慌てでパソコンで年賀状を作っていました。

自分の年賀状だけではありません。

兄、母、祖母、叔母はPCが得意ではないので、10年以上前からずっと家族と親戚の年賀状を僕がPCで作っているのです。

ゆんつ
ゆんつ

文面は同じで、宛名と差出人を変更するだけですけどね

ですので、この時期は家族から「年賀状屋さん」と呼ばれています(笑)

よっ!年賀状屋さん

そして、年賀状を印刷しながら同時並行で料理も作っていました。

大晦日は毎年家族や親戚などと祖母の家で過ごすのですが、それぞれ料理を一品ずつ持ち寄るので、そのための料理です。

僕が作ったのは山口県名物チキンチキンごぼう。

チキンチキンゴボウ

去年好評だったので、今年も作ってみました。

こんな感じで、アタフタとした大晦日を過ごしています。

2021年の目標達成具合

僕は、毎年年初にその年の目標を立てます。

【2021年】新年のご挨拶と今年の目標
新年あけましておめでとうございます! ゆんつです。 2021年元旦。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 初夢は見ましたか? 僕の初夢は「くじ引きをしていたら1等賞が当たり、その景品が僕が生まれた年から現

果たして、今年の年初に立てた目標はきちんと達成できたでしょうか?

YouTubeにもっと動画を投稿する

僕は何年か前にYouTubeのチャンネルを作ったのですが、ほとんど動画を投稿していませんでした。

そこで、2021年は2週間に1本くらいのペースで動画を投稿することを目標にしました。

結果としては2週間に1本のペースという定期的な投稿はできませんでしたが、2021年中に24本の動画を不定期に投稿しました。

2週間に1本のペース投稿した場合1か月で2本、12か月なら24本になる計算です。

ですので、2週間に1本という定期的な投稿ペースは守れませんでしたが、投稿数だけは達成できた感じがします。

ただし、僕の動画投稿には大きな問題があります。

それは、

ほとんど誰も動画を見てない!

ということです(笑)

自分で投稿して、自分で見てるような状態です。

ゆんつ
ゆんつ

地産地消です

自作自演だろ

まあ、糞の役にも立たないような動画なので仕方ありません。

ゆんつ
ゆんつ

再生数が多いのは背な毛剃りの動画です(笑)

でも、動画を撮影して編集するのは結構楽しいので、来年も同じくらいのペースで動画の投稿は続けていこうと思います。

お酒をやめる

2020年までの僕は、週末になると友人とお酒を飲みに行ったり、家で動画を見たりしながらダラダラと長時間お酒を飲んでいました。

それにより翌日までお酒が残り、休日に予定していたことが出来なくなることがしばしばありました。

お酒によって時間をかなり無駄にしている感じがしたので

ゆんつ
ゆんつ

これじゃいけない!

と思い、一念発起して元旦に「禁酒」を誓いました。

その結果、2021年は一滴のお酒も飲みませんでした!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

すごいじゃん

禁酒が成功した一番の原因はコロナウィルス。

禁酒で難しいのは家飲みは我慢できても、飲み会などで人から勧められると断りづらいという部分だと思います。

それが、コロナウィルスの感染増加により飲み会がなくなり、それによりスムーズな禁酒に繋がりました。

1年間飲まなかったことでお酒を飲みたいという欲求がほぼ無くなったので、多分来年も1滴も飲まないと思います。

禁酒は体に良いですし、これまで使っていた毎月の酒代も浮きますし、良いことだらけです!

浮いたお金の使い道は?

ゆんつ
ゆんつ

お馬さんに・・・

意味ねー

うんこを漏らさない

お恥ずかしい話ですが、僕は毎年1回はうんこを漏らしていました。

ゆんつ
ゆんつ

ちょっとですけどね

量の問題じゃない!

でも、今年は1回も漏らしませんでした!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

それが当たり前なんだよ!

1回だけウォーキング中に腹痛がおきて大ピンチになりましたが、なんとか家まで我慢できました。

ほとんどの目標を達成できた!

上記のように、2021年の僕は目標をほとんど達成したと言っても良いでしょう。

目標が低レベルすぎるんだよなぁ

ようやく1人前の男になれた気がします。

来年も目標を立ててしっかりとクリアし、さらに男を磨いていきたいと思います。

良いお年をお迎えください

今年も1年間お世話になりました。

見てくださる皆様のおかげで、今年もブログを続けることが出来ました。

ありがとうございます。

来年も本年同様「こんぷれ」に遊びに来ていただけると、大変うれしいです!

それでは皆様

ゆんつ
ゆんつ

良いお年を!

良いお年を!

コメント