※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

半額ケーキ捜索隊!

半額ケーキ捜索隊! 雑記

2022年12月25日早朝5:00。

男は目を覚ますと、ヤカンを火にかけた。

ヤカンが沸騰するまでの間、冷たい水で洗面を行い、素早く着替えを済ませる。

ヤカンから湯気があがる。

男はいつもよりも少し濃い目のコーヒーを入れ一口含むと、「さあ、行くか」と誰に言うともなくつぶやいた・・・

なんか、普段とは違う大げさな書き出しになってしまいました(笑)

この「男」というのは勿論僕です。

僕が12月25日の早朝5時にどこに行くのか?

それは、僕の中でのクリスマスの恒例行事。

コンビニを回っての半額ケーキの捜索です!

僕は毎朝6時くらいから30分くらいウォーキングをするのですが、12月25日だけは起床時間を1時間早めて、普段の倍の1時間くらいウォーキングをしつつコンビニを回り半額ケーキの捜索も行っているのです。

近年、コンビニの半額ケーキはどんどん少なくなっており、去年は半額ケーキは1つもありませんでした。

今年は半額ケーキに出会えるでしょうか?

ゆんつ
ゆんつ

行ってまいります!

頑張って来いよ

半額ケーキ捜索隊活動記録

半額ケーキを求めて歩き回った、僕の足跡です。

1件目 セブンイレブン

1件目は家の最寄りのセブンイレブン。

冷蔵ケースにはケーキが1つも置かれておらず、ぐるっと店内を回ってみましたがケーキ自体が見当たりません。

去年もそうだったので、このセブンイレブンは予約分の引き渡ししかしてないんだと思います。

2件目 ローソン

続いて、ローソンへ。

ここも、ケーキが1つも置かれていませんでした。

3件目 セブンイレブン

ここもケーキ無し!

4件目 セブンイレブン

もう、既に心が折れかかっており

ゆんつ
ゆんつ

どうせ、ここもケーキが無いんだろうな

と思っていました。

でも、このセブンイレブンにはケーキが沢山有りました。

が・・・

定価!

1円も割引になってませんでした。

この時点でスタートから40分以上歩いています。

正直、もう諦めて家に帰りたいのですが、ここでひいては男がすたります!

もう少しだけ足を延ばしてみることにしました。

5件目 セブンイレブン

ウォーキング開始から1時間以上歩きました。

その苦労を神様が見ていたのでしょうか。

コンビニ5件目にして、ついに割引されたケーキに出会うことができました!

しかし値段は半額ではなく、約3割引き!

ゆんつ
ゆんつ

むむむ・・・

さあ、どうするか。

ケーキの前でしばし悩みます。

僕が出した結論は・・・

ゆんつ
ゆんつ

まだ、買わない!

もう買えよ!

やはり、3割引きと半額ではお得感が全然違います!

値引きされたケーキが何個もあったので、夕方くらいなら3割引きが更に値引きされて半額になってるかもしれません。

というわけで、夕方に車で再訪することにして、このセブンイレブンを後にしました。

ここで、半額ケーキの捜索は打ち切り。

ゆんつ
ゆんつ

帰還します!

夕方を待ちます。

家に帰ると朝7時になっており、結局約2時間も歩いてしまいました。

寝すごしました

夕方の18時30分くらいに車で出発する予定で、少し早めの18:00前に夕食を済ませました。

夕食を済ませて少しまったりしていると、普段より1時間早く起きたせいか眠気が襲ってきました。

そして、夢の中へ・・・

起きたら23:00でした(笑)

ゆんつ
ゆんつ

ぐぬぬ・・・

流石にこの時間に行っても無くなっていると思うので、今年の半額ケーキは諦めました。

というわけで、今年の収穫は去年に引き続きゼロ!

2時間歩いてケーキも食べられず、沢山歩いてちょっと健康になっただけです(笑)

ただ、去年よりも1件多く回ったことで、値引きをするセブンイレブンは見つけることができました。

とりあえず、来年はそのセブンイレブンに夕方行ってみたいと思います。

皆さんは美味しいクリスマスケーキが食べられましたか?

僕は食べられませんでした。

それでは、またー。

コメント