※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

定食屋が一体となったWBC決勝戦

定食屋が一体となったWBC決勝戦 雑記

こんにちは、ゆんつです。

今日は野球のワールドカップWBCの決勝戦でしたね。

僅差のまま最終回を迎える緊張感のある試合で、侍ジャパンは1点差でアメリカ代表を破って見事に優勝!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

ダルビッシュ投手から大谷投手への豪華投手リレーも見ることができ、まるで夢のような試合でした。

WBCの決勝戦の優勝が決まった瞬間。

皆さんは、どのように過ごしていましたか?

僕は行きつけの定食屋でご飯を食べながら、決勝戦をテレビ観戦していました。

全員一体となった定食屋

僕は今日仕事だったので、朝から車でお得意先を回っていました。

当然、移動の車ではラジオでWBC決勝戦をチェック。

11時過ぎに仕事がひと段落したので、ちょっと早めの昼休憩。

僕は行きつけの定食屋に行きランチを頼み、定食屋のテレビを見ながらランチを食べていました。

お店には僕以外に5人くらいのお客さんがいました。

僕もお客さんも昼ご飯を食べながら目はテレビにくぎ付け。

9回2アウト。

バターボックスには大谷選手の同僚トラウト選手。

普段は対戦することが無いメジャーリーグのスーパースター同士の夢の対戦に、僕は食事の手を止めて見入っていました。

僕だけではありません。

他のお客さんも食事をするのを忘れて息をのむようにして、この対戦をじっと見守っていました。

3ボール2ストライク、フルカウントからの6球目。

大谷投手が投じたスライダーにトラウト選手のバットが空を切りました。

日本代表が3-2でアメリカ代表を下し、14年ぶりのWBC優勝です!

定食屋の店員さんもお客さんも、お店にいる全員が

やったー!!

といいながら、大きな拍手で日本代表の勝利を喜びました。

さらに、全然知らないもの同士でハイタッチまで始まりました。

僕も隣のテーブルの全然知らない男性や店員さんとハイタッチ。

その定食屋を長年利用しているのですが、全員が一体となったのは初めて見ました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

物凄い一体感でした

定食屋のご主人も勝利に狂喜してハイテンションだったので

店主
店主

よし!
今日はお祝いだ!
お会計はいらないよ!

なんて言い出さないかと淡い期待をしてみましたが、さすがにそれは言いませんでした(笑)

当たり前だ!

涙も出た

歓喜のハイタッチをした後。

僕は目に違和感を感じたので手で拭ってみると、目が濡れていました。

拭ったあとも、またすぐに濡れてきます。

そう、僕は知らず知らずのうちに涙を流していたのです。

僕は野球が好きなのでよく観戦しますが、これまで泣いたことはありませんでした。

まさか野球を見て泣く日が来るとは!

泣いてる意識はないのに、目から自然と涙が出てくるなんて初めての体験です。

それだけ、この試合に興奮したんだと思います。

お疲れさまでした

日本代表として戦った侍ジャパンのメンバーには、心から

ゆんつ
ゆんつ

お疲れさまでした

と言いたいです。

準決勝、決勝と野球の醍醐味が凝縮されたような試合を見せてもらい、感謝の言葉しかありません。

次のWBCは3年後の2026年。

また、今回のような代表チームが出来ることを期待したいです。

もし、2026年WBCでも決勝進出することが出来たら、ゲン担ぎも兼ねて今回と同じ定食屋で観戦しようと思います(笑)

それでは、またー。

コメント