※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【信長の野望】支城を建てろ!【出陣】

【信長の野望】支城を建てろ!【出陣】 信長の野望 出陣

こんにちは、ゆんつです。

2023年8月31日(木)にサービスが始まった「信長の野望 出陣(以下「出陣」)」

信長の野望 出陣 | コーエーテクモゲームス
信長の野望の位置情報ゲーム、ついに登場!自分の足で領地を広げ、武将を集め、国を富ます──戦国時代の世界観を、現代世界を歩くことで体験できます。

出陣は、歩くことで資材や武将を集め、集めた武将を鍛えて各拠点を制圧し、日本全国を天下布歩するという壮大なゲームです。

ゆんつ
ゆんつ

ポケモンGOとかドラクエウォークみたいな感じ位置情報ゲームです

信長の野望 出陣

信長の野望 出陣

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

僕はサービス開始日の8月31日からプレイを開始!

【信長の野望】信長の野望 出陣が面白い!【出陣】
こんにちは、ゆんつです。 2023年8月31日木曜日。 コーエーテクモゲームスの「信長の野望 出陣(以下「出陣」)」がサービスを開始しました。 出陣は「ポケモンGO!」や「ドラゴンクエストウォーク」のような位置情報ゲームで、現実の地図とゲー

ウォーキングが趣味の僕には、歩けば歩くほど強くなるこのゲームの趣旨がピッタリ合い、今では毎日のウォーキングのお供に欠かせないアプリとなっています。

ゆんつ
ゆんつ

毎日のウォーキングが楽しくなりました!

今日でゲーム開始から2週間が経過しました。

前回の記事以降、いろいろありました。

ゆんつ
ゆんつ

あんな、こともあったなぁ(遠い眼)

今日は、前回の記事以降の僕の出陣の進行具合について書きたいと思います。

ちなみに、僕は無課金プレイです。

支城を建てろ!

出陣ではメインミッションの8章に入ると、支城を建設することができるようになります。

支城を建設することで支城からも遠征ができるようになるため、本拠だけのときに比べて遠征の効率が2倍になります!

ゆんつ
ゆんつ

どこに建てようかなぁ

支城はなるべく本拠から離れたところにたてた方が、遠征範囲が被らず効率的に領土を広げられます。

ゆんつ
ゆんつ

よし!

あそこに建てるか!

僕が支城の建設地に選んだのは

小倉城

小倉城

福岡県北九州市にある小倉城です!

ゆんつ
ゆんつ

ここに我が支城を建設する!

小倉城内に支城を建設!

どーん!

小倉城内に支城を建設!

小倉城内に支城を建設!

ゆんつ
ゆんつ

ワハハハハ!
小倉城は我が手中にあり!

悪の大王みたいだ

というわけで、ゆんつ支城は小倉城内に建設しました。

これから、この支城を拠点に北九州を制覇していきたいと思います!

ついでに、小倉の鰻の名店「田舎庵」でうなぎも食べてきました。

田舎庵の蒲焼定食

ゆんつ
ゆんつ

ワハハハハ!
うなぎは我が腹中にあり!

田舎庵の蒲焼定食を完食!

うるせーよ!

ジワジワと小倉を侵略中!

小倉城のそばに支城を構えた僕は、現在ジワジワと小倉を侵略しています。

現在、小倉北区の約20%を制圧。

小倉北区をジワジワ侵略中!

いずれは北九州一帯をゆんつ色に染め上げるつもりです!

ゆんつ
ゆんつ

ワハハハハ!
ゆんつ様のお通りだ!

だから、うるせーよ!

ついに出た出た!SSR!

前回の色んな10連ガチャを計11回やって、1枚もSSRを引けないという記事を書きました。

その後も何回かガチャを引きましたがSSRは出ませんでした。

ガチャ結果

ガチャ結果

ガチャ結果

でも、ログイン開始から7日目。

ログインボーナスでSSR確定のガチャ券をゲット!

ログインボーナスでSSR確定のガチャ券ゲット!

これで、SSRが出ることは100%確定です!

ゆんつ
ゆんつ

できれば2枚目の北条氏康来い!

SSR確定ガチャの結果は・・・

SSR確定ガチャの結果は仙桃院!

仙桃院!

ゆんつ
ゆんつ

クソが!!!

仙桃院ステータス

SSRとは思えない能力(笑)

よりによって、確定ガチャで仙桃院を引いてしまった僕は、完全に正気を失います。

続けて無償小判によるガチャを回し始めました。

ゆんつ
ゆんつ

無一文になるまでやったらぁ!

すると、2回目の10連登用ガチャで斎藤道三ゲット!

斎藤道三ゲット!

まあ今の自分には使い道がない武将ですが、まともなSSRを引けたので、これで正気に戻ることができガチャをストップすることができました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

ありがとう道三

さっそく出陣効果が!

出陣のプレイを初めて2週間。

僕は大体1日平均で約8000歩くらい歩いています。

出陣を始めるまでの1日の歩数は約6000歩だったので、出陣のプレイにより約2000歩増えたことになります。

そのおかげかどうか分かりませんが、出陣開始前にくらべて1kgやせました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

攻城戦も始まった

今日(9月14日)のメンテナンス明けから対人戦ができる攻城戦もスタートしました!

9月14日から攻城戦スタート!

僕はまだ攻城戦を試してないですが、普段のウォーキングコースに何個か城があるので、明日の朝、攻城戦にチャレンジしようと思っています。

ゆんつ
ゆんつ

頼もう!

現在の僕の状況

現在僕のレベルは17で石高は2,825

現在の僕のレベルと石高

月間ランキングは以下のような感じです。

月間ランキング

現在所有しているSSR武将は以下の通り。

所有しているSSR武将

ログインボーナスなどで貰える確定SSRガチャでゲットしたのは

  • 仙桃院
  • 北条氏政
  • ねね

と散々です(笑)

ゆんつ
ゆんつ

ガチャ運ゼロ

領土の拡大については、支城を構えたことで本拠と支城から領土を広げられるようになり、前回よりも遠征が効率的になってきたのですが、日常のウォーキングコースや行動範囲にある拠点は全て占領してしまったので、自分でウォーキングすることによる領土拡大ペースは少し落ちてきています。

これから連休があるので、休みの日に少し遠出して領土を増やそうかと考えているところです。

【信長の野望】攻城戦でフルボッコ!【出陣】
こんにちは、ゆんつです。 2023年8月29日(木)にサービスを開始した「信長の野望 出陣(以下「出陣」)」 出陣は歩けば歩くほど資材や経験値が集まり強くなっていくゲームなので、ウォーキングが趣味の僕にゲーム性がピッタリと合い、今ではウォー

コメント