セブンイレブンの「爽やかマンゴーパフェ」を食べてみました

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

6月の後半にセブンイレブンから「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」という商品が発売されました。

「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」を食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 夏のフルーツと言えばマンゴー。 セブンイレブンから6月19日にマンゴーがごろごろと入ったプリンが発売されました。 その名も「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」 マンゴー好きは買わずにいられな...

マンゴー好きの僕はすかさず食べてみましたが思っていたほどマンゴー味が強くなくて、リピートはしませんした。

あれから約1月。

セブンイレブンから新しいマンゴー系のスイーツが発売されました。

「爽やかマンゴーパフェ」という夏にぴったり合いそうなスイーツです。

マンゴー好きとしてはこれも買わずにいられない!

ということで今日は「爽やかマンゴーパフェ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは215kcal。

底にマンゴープリン、その上の中央部分にスポンジが入っていて、その周りを囲むようにマンゴーダイスゼリーとヨーグルトムースがあり、さらにその上にマンゴー果肉とヨーグルトホイップが乗りその上に、マンゴーソースがかけられているというコンビニスイーツにしてはかなりの盛りだくさんです。

食べてみよう

上から順々に食べてみます。

マンゴーソースは少し濃いめのマンゴー味でやや酸味があり甘酸っぱい感じ。

ヨーグルトホイップは甘さ抑え目ですが、あまりヨーグルトの味がしません。

甘さをやや抑えた普通のホイップクリームみたいな味で口に入れた瞬間にスッと溶けます。

マンゴー果肉は熟れすぎたマンゴーのように歯ごたえがなくふにゃっとした缶詰っぽい甘さのマンゴーです。

中心のスポンジはどこにでもあるような平凡なスポンジです。

このスポンジ必要だったんだろうか?

マンゴーゼリーは酸味が強めでマンゴー味もしっかりした爽やかな夏向きのゼリーです。

僕がこの商品の中で一番美味しいと感じた部分がこのマンゴーゼリーでした。

マンゴーゼリーを囲むヨーグルトムースは食感はなめらかなんですが、ヨーグルトホイップ同様あまりヨーグルトっぽい酸味がなく全くヨーグルトっぽくありません。

一番底のマンゴープリンは甘さ控えめでミルク風味とマンゴー風味ちょうど半々で喉越しが良くツルンと喉を通ります。

この爽やかマンゴーパフェ。

マンゴーソースとマンゴー果肉とマンゴープリンは「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」とほとんど同じ味がします。

あれにヨーグルトホイップやムース、マンゴーゼリー、スポンジを足したのが今回の「爽やかマンゴーパフェ」だと思います。

僕なりに点数をつけるとすると

マンゴーソース50点

ヨーグルトホイップ30点

マンゴー果肉20点

マンゴーゼリー70。

ヨーグルトムース30点。

スポンジ20点

マンゴープリン50点

美味しいと感じたのはマンゴーゼリーだけでした。

もうリピートはしません。

お値段は税込み270円でした。

もし興味があったら試してみてはいかがでしょうか。

マンゴーゼリーの部分は美味しかったですよ。

それでは、またですー。

レビュー
スポンサーリンク
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント