3度目の正直なるか

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先々週、先週と2週連続でLOTO7が当たりました!

なんとロト7が!!
こんにちは、ゆんつです。 皆さんはロト7という宝くじをご存知でしょうか? 1~37の数字の中から異なる7個の数字を選ぶ1口300円の宝くじで、当選した場合は理論値で1等6億円の賞金が貰えます。 しかもロト7にはキャ
億万長者の予感・・・
こんにちは、ゆんつです。 先週、生まれて初めてLOTO7という宝くじを1口購入したら、末等が当たったという記事を書きました。 当選金額は1,100円で1口300円なので800円の儲けです。 LOTO7で末等が当たる

末等ですけど。

LOTO7で末等が当たる確率は40分の1くらいなんだそうです。

毎週何口もLOTO7を買っていれば末等が当たるのなんて珍しくないのでしょうが、僕は先々週生まれて初めてLOTO7を1口だけ購入して末等が当たり、さらに先週も1口購入して末等が当たったのです。

つまり2回買って2回当たっているのです。

つまり僕のLOTO7の当選確率は100%。

百発百中です。

いや二発二中か。

気を良くした僕は再びLOTO7を購入しました。

「3度目の正直」ということわざもあります。

1回目、2回目は末等でしたが3回目は1等が当たる気がするのです。

結果は・・・

僕はLOTO7を買うときはクイックピックという機械に数字を選ばせる方法で買っています。

購入後に機械が選んだ数字を確認したりはしません。

めんどくさいからです。

そして当選発表も見ません。

めんどくさいからです。

そんなものを見なくても当選していればは火曜日に楽天銀行から入金メールが来るはずなのです。

ですので購入時に1口300円のお金だけ払ったら後は入金メールが来るまでほったらかしです。

1回目も2回目もこのやり方で当たったので、これでいいのです。

火曜日。

先週まではメールなんて気になりませんでしたが、今週はやたらと気になります。

1回目、2回目は外れて当たり前のつもりで買いましたが、2連続で当たったことで変に色気をもってまったのです。

でもこの日楽天銀行から入金メールは来ませんでした。

サイトで結果を確認するとやっぱり外れ・・・

これで初めてLOTO7に外れました。

1回目の当選金が1,100円、2回目の当選金が1,000円、購入代金が1口300円×3回で900円なので現在LOTO7で差し引き1200円の利益が出ています。

勝ち逃げしよう

これでLOTO7はやめようと思います。

勝負事にはビギナーズラックというものがあります。

始めてやるギャンブルというのはビギナーズラックで勝てることが往々にしてあります。

でもそれで調子に乗るとあっさり全部取られて更にはマイナスになるのです。

いまやめれば勝ち逃げできます。

たった1,200円の勝ちなので、我ながらセコイ勝ち逃げだと思います。

でも、これ以上やっても末等すら当たらないような気がしてならないのです。

そのかわりこっちを買ってきました。

年末ジャンボ!

こちらに夢を託したいと思います。

神様お願いします。

贅沢は言いません。

1等前後賞合わせて10億円当ててください。

それでは、またー。

コメント