「日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

日清から発売されている日清麺NIPPONというカップラーメンのシリーズがあります。

日本各地に根ざした名物ラーメンをカップラーメン化したもので、札幌ラーメンや尾道ラーメンなど有名どころのラーメンがシリーズで発売されています。

先日このシリーズの商品の1つを初めて食べてみました。

「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」です。

宮崎辛麺パッケージ

「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 僕は辛いものが好きです。 だから発売された辛そうな新商品は必ず手に取るようにしています。 この前スーパーで目に留まったのがこれ。 「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」です。 どうで
ゆんつ
ゆんつ

旨くなかったです

このシリーズの他の味も旨くないのか気になったので、別の地域の物を買ってみました。

「日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン」です

日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン

今日はこの「日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

カロリーは麺とかやくが272kcal、スープが85kcalの357kcalです。

含まれるアレルギー物質

含まれているアレルギー物質は小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごまです。

食べてみよう

フタをあけた状態

液体スープ、焼き豚、粉末スープ

フタを開けると粉末スープ、液体スープ、焼き豚が入っています。

液体スープは後入れです。

まず粉末スープと焼き豚を入れます。

焼き豚と粉末スープを入れる

粉末スープの中にチラホラ見える緑色のものが乾燥ネギと九州産の乾燥高菜のようです。

お湯を注ぎます。

待ち時間は3分ではなくて2分です。

2分経たっら液体スープを入れてかき混ぜて完成。

液体スープ投入

完成

いただきまーす。

まずはスープ。

乳白色のとんこつスープ

スープにはややトロみがあって、程よく濃厚でクリーミー。

豚骨独特の獣臭い香りは大分抑えられており、コクがあるのにクセがあまり無くて飲みやすいです。

つづいて麺。

麺はストレート麺

麺は真っすぐで細めのストレート麺です。

コシが強くシコシコしていて、喉ごしもいいです。

メインの具のチャーシューは小さいながらも、しっかりチャーシューの味がします。

焼き豚

そして九州産の高菜。

サイズは小さいですが1つ1つから高菜の香りがします。

そしてこの高菜があることで、濃厚な豚骨スープをさっぱりと飲ませてくれます。

ただ、高菜が薄くてあまり歯ごたえが無いので、もう少し高菜に厚みがあってシャキシャキした歯ごたえがあればなお良かったです。

このラーメン美味しいです。

ゆんつ
ゆんつ

うまい!

スープに程々の豚骨感とコクとクリーミーさがあって飲みやすく、麺のコシ、
チャーシューの味、高菜のさっぱり感のバランスが丁度いい。

スープまで全部飲み干しました。

これはまた買ってもいいな。

というわけで「日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン」は程よい豚骨の濃厚さが美味しいラーメンでした。

このラーメンにより「日清麺NIPPONシリーズには美味しいものもある」というのがわかりました。

近いうちに、別の地域の物も食べてみようと思います。

興味がありましたら試してみてください。

最後に突然ですがクイズです!

フタの裏には福岡検定

ゆんつ
ゆんつ

答えがわかっ高菜?

こんなダジャレで終わりにしたいと思います。

ゆんつ
ゆんつ

きっと、画面の向こうでは大爆笑してるんだろうな

それでは、またですー。

クイズの答え↓

福岡検定の答え

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました