※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「メンズ小顔リフトアップベルト」買って6か月試してみた

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

突然ですが皆さんの顔(頭)の大きさってどれくらいですか?

小さいですか?

大きいですか?

中くらいですか?

ゆんつ
ゆんつ

どれくらい?

僕は顔(頭)がでかいです。

頭の大きさが60cmくらいあります。

さっきメジャーで頭周りを計ったら59.5cmありました。

父も兄も頭が大きいので、きっと遺伝なんだと思います。

学生の頃は後ろの席の人から

ゆんつの頭がデカくて黒板が見えない!

と良く言われたものです。

そして、そう言われると僕は大きな頭を左右に振って余計見えづらくしてあげるのが常でした

そんな頭デカで顔デカの僕ですが、この前Amazonでこんな商品を見つけました。

小顔マスク!

商品のパッケージ画像には

男だって手軽にビューティー

フェイスラインを引き締める

男の小顔対策!

と書かれていました。

まさに僕のためにあるような商品です!

ゆんつ
ゆんつ

ビューティーになりたい!

というわけで買ってみました。

スペック

商品が届きました。

マスクの全長は約66cm。

マスクの仕組みは以下の画像の通りです。

あごが当たる部分は低反発ウレタンマットになっており、ゲルマニウムチタンというのがプリントされているようです。

ゆんつ
ゆんつ

ゲルマニウムチタンがどんな効果なのかは知りませんが

ベルト部分には耳を出すための耳抜き穴があります。

面ファスナーというのはいわゆる「マジックテープ」で、マスクをあごから頭頂部かけてぐるっと巻いて両サイドのマジックテープを頭頂部で合わせることにより、小顔マスクを装着できる仕組みになっています。

におい

少しだけゴムのようなにおいがします。

ゆんつ
ゆんつ

水中メガネのゴム部分のにおいがする

注意事項

箱には以下のように書かれています(抜粋)。

  • 歯の矯正中の方、あご関節に異常のある方はご使用しないでください。
  • 18歳未満の方は、骨格の成長期にあたるのでご使用しないで下さい。
  • 車等の運転中のご使用はおやめください。
ゆんつ
ゆんつ

使用条件を守って使おう!

いきなりピンチ!

箱の説明画像をみながら同じように装着しようとしたのですが、いきなりピンチを迎えました。

それは小顔マスクを顔に装着して頭頂部で両端をマジックテープで留めようとしたのですが、両端がなかなか届かないのです(笑)

どんだけ顔と頭がでかいんだよ(笑)

ただ、この小顔マスクは伸縮性がとても高いです。

マスクの端をもってグイッと引っ張ると、ベルト部分がグーンと伸びます。

ゆんつ
ゆんつ

全長80cmくらいまで伸びます

小顔マスクを両端を引っ張ってマスクを伸ばすことで、マジックテープを頭頂部で無事に留めることができました。

ゆんつ
ゆんつ

小顔マスクの装着すらできないのかと

凄くあせりました(笑)

装着感

強めのフィット感とあごの下や顔の肉が持ち上がるようなリフト感があります。

顔やあごの周りに肉がたくさんついている人は持ち上がって顔の真ん中に集まり、装着後はまんじゅうのような顔になります。

ゆんつ
ゆんつ

僕です

フィット感は強めですが素材が柔らかいので、マスクが当たる場所が痛いということは無いですし、息苦しいということもありません。

装着したまま料理を作ったりテレビを見たりブログを書いたり、普通に生活をすることができます。

ゆんつ
ゆんつ

宅急便や出前の受け取りはやめた方が良いかも

1つだけ気になったのは「耳を出す穴が少し小さい」ということです。

ゆんつ
ゆんつ

僕の耳が大きいのかもしれないですが

耳を出す穴の幅が少し小さいので穴の端に耳の後ろ(裏側)が当たり、耳が少しだけ前に押されているような感じになります。

ただ生地が柔らかいので、押されている感じはあっても痛くはないです。

飲食

伸縮性があるので、装着した状態でも飲んだり食べたりすることができます。

睡眠

マスクを装着したまま普通に眠ることができました。

睡眠の途中で違和感や息苦しさで目が覚めるということもありませんでした。

これから3か月くらいつけてみます

マスクを装着し始めてから10日ほど経ちました。

家にいるときの自由時間と睡眠時間は、このマスクを装着しています。

今のところ特に頭や顔が小さくなったとは思いません。

ただ、僕は少し太り気味であごの周りの肉がややたるんでいるのですが、そのたるみが改善しあごのラインが少しだけスッキリしたような気はします。

そして装着して寝ると、起床した時の顔のむくみも少ない気がします。

また、別の効果も発見しました!

それは、小顔マスクをつけていると意識的に口を開こうとしない限りはマスクの締め付けで強制的に口が閉じられるので、嫌でも鼻呼吸になるということです。

ですので口呼吸の癖がある人で、それを治したい場合の口呼吸の防止にいいかもしれません

ゆんつ
ゆんつ

イビキ防止にもいいかも

これから3か月くらい毎日この「小顔マスク」を装着してみて、顔(頭)にどんな変化があったか等をこの記事に追記する予定です。

ゆんつ
ゆんつ

商品画像の兄ちゃんみたいに

小顔のイケメンになれるかな?

お前がなれる訳ねえだろ

6か月後

小顔マスクを購入して約半年。

就寝時には、ほぼ毎日着用しました。

その結果驚くべき結果が・・・

使用開始時には66cmだった小顔マスクが、6か月後には70cmに伸びたのです!

顔の大きさは?

ゆんつ
ゆんつ

1ミリも変わりません!

というわけで小顔マスクを使っても僕の顔は全然小さくなりませんでした。

ゆんつ
ゆんつ

小顔マスクに勝ちました!

せつないなぁ・・・

それでは、またー。

コメント