【ドラクエウォーク】お土産をゲットしに角島へ

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先日、下関市豊北町にある角島というところに行ってきました。

美味しいご飯。

きれいな景色。

天気も良く大変リフレッシュできました。

でも今回の角島にはご飯と景色以外の目的もありました。

その目的とは「ドラゴンクエストウォーク」で角島のお土産をゲットすることです。

お土産とは?

「ドラゴンクエストウォーク」では各県ごとに「お土産」が貰えるスポットが設定されており、お土産スポットに出向いてランドマークをタップしクエストをクリアすると土産をゲットできる仕組みになっています。

ゲットしたお土産は「おみやげずかん」にコレクションされていきます。

この「おみやげずかん」を埋めていくのもドラゴンクエストウォークの楽しみ方の1つになっています。

たとえば僕が住んでいる山口県の場合は

萩の松下村塾でもらえる「夏みかんの花」

岩国の錦帯橋でもらえる「ふぐスライム」

下関の唐戸市場でもらえる「車エビ」

そして角島の瀬崎陽の公園でもらえるお土産が「瓦そば」です。

既に唐戸市場の車エビはゲットしているので、今回は角島に「瓦そば」をゲットしに来たのです。

瓦そばがゲットできる場所

瓦そばがゲットできる場所は角島大橋を渡って直ぐ左側にある「瀬崎陽の公園」です。

公園の駐車場にランドマークがあります。

ランドマークをタップするとクエストが解放されます。

後は適当な場所を目的地に設定し、その場所に到達したらお土産ゲットです。

ゆんつ
ゆんつ

「導きのつばさ」を使って駐車場の近くに目的地を設定すると楽です

「瓦そば」げゲットー!

ちなみに地元民は「瓦そば」はお店で食べるよりも、ホットプレートで家で作って食べることが多いです。

ソウルフードの瓦そば
こんにちは、ゆんつです。 皆さんには食べると必ず故郷を思い出して不思議なパワーが沸くような料理がありますか? いわゆるソウルフードと言うやつです。 ソウルフードの一例としては大阪や広島ならお好み焼きとか長崎ならちゃんぽん北

これで山口県のお土産が2つになりました。

47都道府県の全てのお土産を集めるのはまず無理でしょうが、自分が住んでいる山口県くらいは4つともコンプリートしたいなあと思っています。

ちなみにお土産は無課金の場合は1つしか手に入りませんが、課金をすれば複数手に入れることが可能で知り合いなどにプレゼントすることもできます。

ゆんつ
ゆんつ

僕は無課金だから買いませんが

こんなところに「試練の扉」が!

現在ドラゴンクエストウォークでは「試練の扉」というイベントが行われています。

全国各地に扉が出現し、その扉をタップすると課題付きのバトル(例:ギラで〇匹倒せ等)が連戦で行われます。

課題をクリアしつつ敵を倒していくとポイントが与えられ、ポイント上位者はその扉のランキングに掲載されアイテムをもらえたりします。

「試練の扉」はクリアに時間がかかるので僕はほとんどやっていませんが、その扉が「角島大橋」の橋の途中に2つもありました。

角島大橋は橋の真ん中で車を止めたりできないのでタップが難しいと思うんですが、どうやってプレイするのか不思議です。

ゆんつ
ゆんつ

どうやってやるんだろう?

もしお土産ゲットに角島に来たら

もしドラクエウォークをやっている人で他県から角島にお土産ゲットのために遊びに来たら、是非「道の駅ほうほく」にも足を伸ばしてみてください。

ゆんつ
ゆんつ

角島大橋から車で10分くらいです

この道の駅は「道の駅ランキング」で毎年上位に選ばれており、魚が新鮮でご飯が本当に美味しいのです。

2016年行ってよかった道の駅1位の「道の駅北浦街道豊北」に行ってきた
こんにちは、ゆんつです。 僕の住んでいる山口県にはいくつか道の駅があるんですが、その中でも「2016年行ってよかった道の駅ランキング」1位の道の駅があります。 それが、ここ。 「道の駅北浦街道 豊北」で

この道の駅から見える角島や角島大橋も綺麗なので、お土産をゲットのついでに是非寄ってみることをお勧めします。

地元民からのおススメです

それでは、またー。

コメント